人生初のインフルエンザを体験

副業・断酒共に継続出来ています。 断酒して1週間。 大きな変化は感じておりませんが、お酒を飲みたくなる欲求が当初より少し強くなっているように感じます。 特に仕事が終わった後、休日の予定のない日に欲求が強くなります。 こんな時は寝ているか、炭酸水…

副業開始と断酒

何日かぶりのブログの更新です。 毎日はなかなか書けませんが、楽しんで書いています。 前回の記事でお話したアルコール依存対策としての新聞配達の副業が決まりました。 !(^^)!!(^^)! その為配達のある日は朝2時起床になりました。早起きに慣れてないので眠…

アルコール依存対策で副業を検討

新聞 前回自分がアルコール依存症である事をお話しました。 まだまだ辞める意志がつよーく固まっていない状態でありますが、やはり辞める方向で考えていきたいです。 そこで、どうすればやめられるのか考えました。 まず、呑んでしまう理由で、暇な時に呑ん…

アルコール依存

大量のアルコール どうもしんしんです。 昨日は天気が曇りの為か久々に少し寒い1日でした。 暖かったり寒かったりと寒暖差が激しく、体調に気をつけないと行けない日々が続いています。 充分に気をつけていきましょう。 さて、今回はアルコール依存について…

調整緊張(調整痙攣)の診断

調整緊張って何?? 机 今日は長女(小3)についてのお話を。 この間学校の視力検査の結果が要検査で早速昨日病院に。 視力検査など何個かの検査を行い、医師の診断へ。 『調整緊張(調整痙攣』の診断を受ける。 心の中で 「えっ??調節緊張って何??」 医…

人生初のブログに挑戦。

どうも。しんしんです。 今回人生初のブログに挑戦しております。 全くの素人ですので本当に何を書いていいのかわからず何も考えず書いてみようと思います。 それでは、少し自分の事をお話させて頂きます。 仕事は介護職員をしています。 勤め先はグループホ…

自分が駄目旦那であると自覚する理由

運営者の「しんしん。」と申します。 ご覧に頂いている方、多数のブログがある中、当ブログの「駄目旦那からの脱却」に目を止めていただきありがとうございます。 このブログでは自分が駄目な旦那であることを見つめ直し、少しずつ成長して行くための方法と…