人生初のインフルエンザを体験

f:id:kiyotakex:20190221142316p:plain

副業・断酒共に継続出来ています。

断酒して1週間。

大きな変化は感じておりませんが、お酒を飲みたくなる欲求が当初より少し強くなっているように感じます。

特に仕事が終わった後、休日の予定のない日に欲求が強くなります。

こんな時は寝ているか、炭酸水を飲みながら借りてきたDVDを見て気を紛らわせています。

副業も効果があり、朝2時近くに起きるので夜遅くても19時ぐらいにはお酒を飲むことを控えないといけないので、飲まずに寝るようになりました。

このまま、断酒、副業共に続けていこうと思っています。

さて、題名にあった通り私は一昨日に人生初のインフルエンザAの診断を頂きました。

2/19(金)が夜勤だったのですが、23時ぐらいから、頭痛、倦怠感、全身の痛みが酷くなり熱を図ってみると37.4℃。熱も高くないので取りあえずソファーで休みを入れながら勤務を継続。

頭痛が酷くなってきたので持っていた痛み止め(カロナール200mgを1錠)を服用。

熱は36℃台に下がったのですが、頭痛と倦怠感、全身の痛みは継続。

朝になるとさらに酷くなり起きて来られる認知症の利用者様の対応も正直しんどいくらいの頭の割れそうな頭痛、動くこともしんどいくらいの全身に痛みと倦怠感。

なんとか夜勤の終了時間が来て帰宅。

熱を計ると36.9℃。

これなら大丈夫。と家で横になって1時間ぐらい寝た後に熱を計ると37.6℃。

これはまずい。

すぐに病院へ。

インフルエンザA型の診断を頂きました。

薬局に行きその場でイビナルを薬剤師の指導の基で服用する。

以前はタミフルを予防で服用した事はあるがイビナルはたった1回で済むらしい。

医学の進歩は素晴らしい。

そこから子供に感染しないように自分を完全に一つの部屋に隔離。

ずっと寝ていたのですが、その日の夜は熱39.4℃迄上昇。

起きている間は苦痛のみ。

水分量も2500cc程とりました。

初めてかかったインフルエンザ。

今までかかったことがなかったので他の人がかかると「気合が足りない。」なんて言っていた自分に怒りが!!

気合でどうこうなる問題ではない。

今までそう思った方やいった方に本当に「ごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ」

こんなにきついものなのか~。

やっと昨日から熱も下がり、今日はもう殆ど回復しました。

これから私に接触した勤務先の利用者様や同僚や自分の家族からインフルエンザが出ませんように。

心から願っています。m(__)mm(__)m