副業開始と断酒

ã飲ã¿éãã¦çµé»ãéããé¨é·ãï¼»ã¢ãã«ï¼ããããï¼½ 何日かぶりのブログの更新です。

毎日はなかなか書けませんが、楽しんで書いています。

前回の記事でお話したアルコール依存対策としての新聞配達の副業が決まりました。

!(^^)!!(^^)!

その為配達のある日は朝2時起床になりました。早起きに慣れてないので眠い上にすごく寒い。当たり前なのですが‥。

配達する件数は68件。原付で40~50分かかります。

3日間教えてくれる方に後ろからついて回り配達する家を覚えています。

これが大変。

なかなか覚えられえない。

今日で3日目ですが朝の配達の時点では8割ぐらいしか覚えられていない。

なので先ほど配達するルートを2回ほど回り何とか覚えられたと思います

やはり夜中の風景と明るくなってから風景では全然違う。覚えやすかったです。

早く覚えないと給料がもらえませんので頑張りました。

お明日は夜勤明けなので休みですが、明後日からは独り立ち。

不安が一杯ですが何とかなるなる。('◇')ゞの精神で頑張ります。

 ところで、2/14(木)は会社の飲み会でした。

やってしまいました。ブラックアウト。( ;∀;)

1件目は居酒屋。しっかり覚えております。

飲み放題でハイボールを中グラスで8杯。

2件目はカラオケ。ここで最後のあたりの記憶がおぼろげ。

ハイボールを3杯ほど飲んだところから記憶が‥。

なのにさらにもう1件いっている。

3件目は友達の店。全く覚えていません。

さらにタクシーで帰ったのですが、覚えていません。

気づいたら家です。お金自体は9000円使っていました。

奥さんに次の日に話を聞くと家に帰ってくるとコロッと寝たそうです。

暴言吐いていないようでよかった。

一緒に行った会社の方にはちゃんと帰れたか心配をお掛けしたので本当に申し訳ない。

 次の日はとてつもない二日酔い。飲んだ当日も次の日も吐いてはいませんが、頭の痛い事痛い事。|д゚)|д゚)

水以外何も入りません。もちろん休みなのに家事もできません。

これはいかん。非常にまずい。いつか大きな事故を起こす。

なのでしばらく断酒することに。二日酔いの日、その次も日も酒を見るのも嫌だった。

本日で4日目です。

夜勤ですのでまず飲む心配はないかと。

自分の飲酒量の限界が自分はわからない。

家で飲むときはそこまでいかないのですが、外に飲みに行くと駄目です。

情けない。 

今度は2/23に飲み会があります。

この日は飲み過ぎないようにします。この日も駄目だったら病院受診しよう。

このままではいつまでも駄目なままなので。

少しずつ改善していきます。